2019年9月11日、受付開始


横浜MI研究会(主催)  ゆるーい思春期ネットワーク

大石クリニック  JaSMINe 共催

第11回MI集中講座

申し込み方法(受講者)


お申し込みの流れ(受講者)

このページの説明をよくお読みいただき、【1】【2】【3】の3ステップでお申し込みください。


 【1】「ワンタイムコード発行フォーム」送信

  ページ末尾の「ワンタイムコード発行フォーム」から、ご自身のメールアドレスをご送信ください。この手順は、ご入力いただくメールアドレスが有効なものかどうかを確認するためのものです。

  • いただいたアドレス宛に、自動応答メールにて申し込みに必要なワンタイムコード「受講申し込みフォーム」URLをお送りします(通常1時間以内)。数時間以上メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかをご確認ください。

 

  ※フォームにご記入いただくメールアドレスについて

  1. 携帯キャリアアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jpなど)ではなくパソコン用アドレスをご記入ください。携帯キャリアアドレスだと、受付システムからのメールや受講案内のメールで受信エラーが起こりやすいためです。
  2. 申込者個人を特定できない所属施設等の共用メールアドレスはご遠慮ください。個人情報を確認するメールなどをお送りする可能性があるため、また、登録が1メールアドレスあたり1アカウントで重複登録できないためです。
  3. 大学や行政機関のアドレスは、組織のセキュリティ対策によって外部からのメールを受信できない場合があります。どうしてもワンタイムコードが発行できない場合には、別のアドレスでお試しください。
  4. 迷惑メール受信拒否設定をしている場合などは、あらかじめ「@jas-mi-ne.com」「@mbr.nifty.com」からのメールを受信できるよう設定しておいてください。
  5. 以上の諸注意をお守りいただかなかったことによる申し込み者の不利益は免責とさせていただきます。

 

【2】「受講申し込みフォーム」送信

 ワンタイムコードをお知らせするメールに記載された「受講申し込みフォーム」URLを開き、ワンタイムコードとともに必要情報をご記入ください。ワンタイムコードの有効期限は24時間です。過ぎてしまった場合には再度ワンタイムコードを発行してください。

  • 「受講申し込みフォーム」は、集中講座受講者、ファシリテーター参加者、MINF Forum参加者の共通フォームです。受講を希望される方はかならず「受講者として」をご選択ください
  • 送信いただくと自動応答メールにて、登録アドレス宛に仮登録のお知らせと受講料振り込み案内が送られます(通常1時間以内)。
  • お送りいただいた個人情報は厳重に管理し、許可なく本研修会以外の目的には使用しません。

  

【3】受講料振り込み

 仮登録のメールが送信されてから2週間以内に、指定口座に受講料をお振り込みください。受講料振り込み後、受講者都合による返金はできません

  • 同一名義から複数名分の振り込みをされる場合、振り込み日当日に問い合わせフォームから振り込み名義金額受講者氏名(全員)をお知らせください。
  • 振り込みを確認できた時点で受講確定のメールをお送りします(通常、振り込みから7日以内)。
  • 期限までに振り込みがなされない場合は、通告なくキャンセル扱いとさせていただくことがありますので、事情により振り込みが遅れる場合には、必ず問い合わせフォームからご一報ください

 

【4】受講確定

領収証

  • 受講料の領収証は受講確定メールにPDFで添付されます。
  • 宛名は、フォームの所定欄にお書きいただいた名がそのまま印字されます。旧字体漢字は文字化けしますが、宛名空欄を選ぶこともできますのでご選択ください。
  • 日付は、受講確定メールの送信日になります。
  • 自動作成なため、個別仕様(日付変更、分割、合算、手書き)での領収証作成および再発行はできません。
  • 同一名義から複数名分の振り込みをされた場合でも、領収証の発行は受講者単位になります。

アンケート(任意)

  • 講座の研修効果を高めるための「事前アンケートフォーム」URLをお知らせします。よろしければご回答ください。

 

【申し込み内容の変更・キャンセル】

登録メールアドレスの変更、参加のキャンセルなどを、受講確定メールにURLが記載された「変更・キャンセルフォーム」から行うことができます。

  • 受講をキャンセルされた場合、受講料は返金できませんのでご注意ください。
  • 参加の権利を他の方に譲渡することはできません。

 

【注意・免責事項】

最少催行人数

  • 2019年11月1日時点で参加確定者が30名に満たない場合、原則として開催を中止し、受講料の全額を返金いたします。
  • 最少催行人数を超えた時点で、トップページに告知します。

やむを得ない事情による開催変更、中止

  • やむを得ない事情(天災、交通トラブル、講師の健康状態等)により、日時、会場、講師、内容等を変更する場合があります。変更の場合、可能な限りすみやかにお知らせしますが、原則として受講料の返金、交通・宿泊費の補償はいたしません。
  • やむを得ない事情(天災、パンデミック、テロ等)により開催を中止せざるを得なくなった場合には、会場のキャンセル料など諸経費を差し引いた額を均等分割して申込者に返却いたします。

記入事項の不備

  • ご記入いただいた情報(特にメールアドレスや緊急連絡先等)の不備による申込者の不利益(重要事項の不伝達、開催中止時返金の不能)は免責とさせていただきます。

 

参加をお断りする場合

  • 研修参加が不適切であると講師等が判断した場合(他の受講者の学習が妨害される、関係者の安全が脅かされるなど)、受講をお断りする場合があります。
  • その場合、受講料は返金いたしません。

上記申し込み方法、および注意・免責事項を十分に了解いただいた上で、下記リンク先の「ワンタイムコード発行フォーム」から受講の申し込みをしてください。

(受講者、ファシリテーター、フォーラム参加者 共通のフォームです)